切迫早産2人目ママブログ

長男を32週で早産、2人目は切迫早産で入院後に36週で出産。そんな2人の妊娠、出産、子育てのこと綴るブログ

【切迫早産】自宅安静中の私の4つの暇つぶし!

自宅安静って本当に暇。暇つぶしの定番といえば、読書やゲームとかですかね。
でも読書やゲームも飽きちゃいますよね。

私が毎日しているオススメの暇つぶしを紹介します。


★その1★ブログを書く

今読んでいただいているコレです。
私が書こうとしたきっかけは、「ひまー」とパパに愚痴を言った時に、言われた「ブログでも書けば?」という一言。
記録にも残るし、暇も潰せるし、一石二鳥です(^^)

私の使っているブログは→はてなブログ

色々サイトを見て無料で使えて更新しやすそうなはてなブログを選びました。
今ところ快適に使ってます。



★その2★TOLOTで写真整理

上の子の写真の整理をしながら、TOLOT(トロット)でアルバムを作成しています。
500円で64ページのアルバムを作って送ってくれます。

アルバム作成のサービス、検索すると沢山ありますが、TOLOTはおすすめです。
他のサービスも実際に頼んでみましたが、無料のものは大体質が悪いです。
1,000円以上するものはカスタマイズもできて質もいいですが、金額的に沢山作れない。。TOLOTはちょうどいい感じです。

【TOLOTの使い方】
今なら紹介コードを入れると110円OFFになります!

①アプリをダウンロード

フォトブック・写真プリントサービス TOLOT(トロット)
フォトブック・写真プリントサービス TOLOT(トロット)

②会員登録をする
以下の紹介コードを入力して、会員登録してください。

【紹介コード】V4H40

紹介コードを利用できるのはメールアドレスとパスワードを入力して新規会員登録する場合に限られます。
「au ID」「Facebook」「Twitter」のアカウントで会員登録をすると、110円引きになるクーポンコードは手に入れられないのでご注意ください。


★その3★お買い物をする

基本外出できないので、欲しいものはネットで買うようにしています。
うちは楽天カードを使っているので、いつも買い物は楽天を使ってます。
買い物してポイント貯めて、ポイントでまたお買い物してます。
ポイントもアプリ経由だと2倍にはなると思います♪まだだったら是非!

◇おすすめ楽天市場アプリ◇
今なら以下からアプリダウンロードで買い物すると、
1000ポイントプレゼント!

→楽天アプリダウンロード←

出産準備をお買い物してもいいかもしれないですね。


★その4★アンケートに答える

色々アンケートにアプリから答えるだけでポイントが貯まって、お金やポイントに変えられるものです。
そう簡単には溜まりそうもないけど、暇つぶし程度にそのうちポイントが溜まればいいな、ぐらいでやってます。

調べたところ一番メジャーでアンケートの数も多くポイントが貯まりやすいのはマクロミルでした。

実は仕事で一度アンケートの実施をマクロミルに依頼したことがあり、社名も知っていたし、安心できるかな、と思い選びました。

◇おすすめサイト◇
今なら以下からの登録で最高1000ポイントプレゼント!
→マクロミルの登録はこちら←


私の今の暇つぶしはこんなところです。
こんな暇つぶしもあるよ、などあったら教えてください♪
切迫早産で自宅安静、入院中のみなさん、少しでも充実した妊婦生活楽しみたいですね。

〜おわり〜

↓お買い物になかなか行けない、自宅安静・子育て中のママにおすすめの配達サービスです!