切迫早産2人目ママブログ

長男を32週で早産、2人目は切迫早産で入院後に36週で出産。そんな2人の妊娠、出産、子育てのこと綴るブログ

31週の妊婦健診。自宅安静継続中。

今日は31週の健診に行ってきました。

切迫早産、自宅安静と言われてから20日が経ちましたー。

やっと20日、まだ20日。

そしてまだ31週ー。

張り止め飲んでるものの、夜中突然張ったりもするので、
「お願いだから、やめてー。」と
お願いしながら過ごしています。

自宅安静も慣れてきました。

最初の3日間はすごーく長く感じた一日でしたが、横になることにも慣れてきました。
最近はtodoリストを作って、ベットの上でのんびり出来ることをしています。

張り止めの薬もやっと慣れてきました。
1日3回の薬ですが、動悸も手の震えも殆ど出なくなりました。
2日に1回ぐらい、ちょっと動悸が激しくなる感じです。


今日の健診ですが、「入院」と言われないかドキドキしながら、診察台に。

「子宮頸管の長さは変わってないから大丈夫だねー」

よかったーーーー。

あと前回受けた妊娠糖尿病の結果も大丈夫でしたー!

あぁ、よかったーーー。

次の健診もまた1週間後。

気を抜かずに引き続き自宅安静がんばります!!