切迫早産2人目ママブログ

長男を32週で早産、2人目は切迫早産で入院後に36週で出産。そんな2人の妊娠、出産、子育てのこと綴るブログ

入院33日目☆祝退院☆36週4日

今日で入院33日目!36週4日目!!ついについに、今日退院ー!!
f:id:kan_mama:20180731170629p:plain

6:00
入院してからずっとお友達だった点滴とお別れ。
本当は9時までって言われてたんだけど、点滴を刺してるところが腫れてきちゃったので、外してもらえることに。
点滴さん、さようなら。次会う時は出産の時かな。両手が自由って幸せーー!!気を遣わないで、寝返りできる。歩く時ガラガラしなくていいなんて、なんて楽なんだろう。

9:00
ノンストレステスト。時々張りがあり、なんだかんだ週3回ぐらいでやってたNSTだけど、張ることってあんまりなかったのに、やっぱり点滴を止めるとあるものなんですねー。

10:30

午前中に退院希望してたから、早めに診察してもらえることに。診察も、特に変わりないとのこと。
子宮口はまだ開いてない、頸管も15mm。
無事退院!!

11:30
退院手続きして、お迎えに来てもらいました。
そして、そして、ずーーーーーーっと退院したら食べようと決めていたマックへGOー!!食べたかったマックポテト。久しぶりすぎて沢山食べすぎてしまった。。

f:id:kan_mama:20180731170653p:plain

12:30
実家に戻って、はい、安静。長男とひとまずお昼寝。

久々に2人でお布団で寝れて嬉しい。長男も嬉しそうだったけど、眠かったのかな、すぐ寝ちゃた長男。

とりあえず37週まではおとなしくして、37週を迎えられるようにしなくちゃ。

切迫早産と言われた時は、また早く産まれちゃうのかなー。また搾乳の毎日なのかなー。とか心配してたけど、ちゃんと今日まで持ってくれるとは正直思わなかったー。

入院してても、突然NICUがある大きい病院へ転院していく妊婦さんもいて、私もそうなるかも、とドキドキしていたこともあったり。でも意外と落ち着いていた、私のお腹ちゃん。

ありがとう。赤ちゃんを守ってくれて。
赤ちゃんも頑張ってくれてありがとう。
もう少し、ママのお腹の中でぬくぬくしててね。